« 1年振り | トップページ | ボトルにロゴ印刷 »

2017年2月25日 (土)

水牛の角

1911

ギターの業者からピックへのロゴ印刷依頼。
素材は水牛の角。

全て手作業で作っているようだ。
形が皆微妙に違うのだから。

これは印刷時に位置をアタリで決めるのだが。
そのアタリと隙間が出来たり重なってしまったり。

こういう場合は概ねの位置にアタリを貼り。
目検討でセンターの辺りに置いて刷る。

完璧な位置ではないが、それは仕方が無い。
それなりの位置に印刷されていれば良しとする。

このピックはシルク印刷でパッド印刷仕様もあった。
どちらも思うような仕上がりにならず苦戦。
様々な工夫をしながら、通常の倍ぐらい掛かって何とかなった。

今週は他にも問題のある案件があって。
忙しい思いをした割に売り上げは少ない。
それでもこれは、これからの知識になったはず。

ピックへのオリジナルロゴ印刷可能です。
ロットは50個程度からでもお請けしております。

tel:0463-84-5541
mail:info@seagullhouse.net

|

« 1年振り | トップページ | ボトルにロゴ印刷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104917/64930533

この記事へのトラックバック一覧です: 水牛の角:

« 1年振り | トップページ | ボトルにロゴ印刷 »