« 営業所止め | トップページ | 写真はダメっ! »

2013年12月 6日 (金)

マウスパッドに名入れ

10_2

市販のマウスパッド。
中にメモや写真を入れられるような2枚構造になっています。
クリアファイルのような感じですね。
それだけなら印刷は大したことありません。

実はこの表紙、表面がザラザラしているのです。
普通に印刷しては滲みやすい。
柔らかい版で膜厚を厚めにするとか工夫が必要です。

さらに、裏の四隅には吸着パッドが貼ってあります。
この部分が少し出ていて、そこに文字がかかってしまう。
これまたそのまま刷っては滲んでしまいます。
その段差はなくさなければなりません。
同じ高さになるよう敷物を敷いて対処します。

見積もりは商品の写真を見て判断しました。
でも、写真だけではそんなこと判りません。
困ったものですけど、そこは経験で。笑

|

« 営業所止め | トップページ | 写真はダメっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104917/58696954

この記事へのトラックバック一覧です: マウスパッドに名入れ:

« 営業所止め | トップページ | 写真はダメっ! »