« 安い単価 | トップページ | Bonbon sac »

2010年12月22日 (水)

消しゴムに印刷

1
消しゴムに印刷は可能かとの問い合わせ。
大丈夫でしょうけど、取りあえず試してみましょうと応える。
早速手持ちの消しゴムに印刷。

2
指で軽く擦るぐらいなら問題ない。
しかし、テープでの剥離試験は問題がある。

Photo
で、趣旨とは関係ないだろうけど消しゴムで消してみる。
消せます。笑

ただ、消しゴムに印刷された表示を、何処まで保たせるのかが問題か。
元々が柔らかい素材で、無理矢理擦すれば素材からすり減る。
インクがパラパラ剥がれ落ちる訳でもないから、この程度で良しとしても良いか?

11
それより気になっていたことは、消している最中に紙にインクが残らないか?
と、端っこでゴシゴシ消してみたが、紙に残ることはなかった。

F様、このような結果でした。

|

« 安い単価 | トップページ | Bonbon sac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104917/50368955

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムに印刷:

« 安い単価 | トップページ | Bonbon sac »