« 新しいお客様から | トップページ | 3連休中 急ぎのステッカー »

2007年7月14日 (土)

アクリルに裏印刷

横浜の女性看板屋【もぐら工房】さんから表札の相談を受けたのは1ヵ月以上前。
1週間前に材料のアクリルが届いたが、原稿が決まるのが遅い。
えてして準備に時間が掛かったものは速い納品を望まれる。
原稿が決まった翌日、印刷にかかる。

714_l_16 714_l_1_1

表示内容は赤と黒の2色で、裏印刷は通常と逆の印刷順。

714_l_2_1 714_l_3_1

下地色はシルバーのベタ印刷。

714_l_4_1 714_l_5_1

更に白のベタ印刷で押さえる。
裏印刷では、白ベタで押さえると下地色の発色が良くなる。

714_l_6_1 714_l_7_1

完成した翌日、もぐら工房のK嬢が工場見学に来られた。
シルク印刷は初めて目にしたそうで、興味深げに見て聞いておられた。
折角なので、クリヤーファイルにもぐら工房を印刷するのを実演。
20部ほどプレゼント。

完成した表札の印刷を褒めていただき、印刷冥利に尽きる。
ありがとうございました。

ついでに、もぐら工房のロゴデザインを息子に頼んでいただいた。
良いデザインを期待してください。

息子は(屋号SIKEED)あらゆるデザインにも対応しております。
只今デザイン修行中につき、格安でお受けしております。
若い感性で、一味違う、おっ!と思わせたい看板などいかがでしょうか。

|

« 新しいお客様から | トップページ | 3連休中 急ぎのステッカー »

コメント

シーガル様
先日は色々とありがとうございました!
透明アクリルに裏印刷は私の期待以上に高級感のある仕上がりでした。
白のベタ印刷など、細かい部分に気を遣って下さる所がさすが!!・・です。
色々と御相談に乗って下さったお陰でとても良い物が出来、お客様にも喜んで頂く事が出来ました。

クリアーファイルまで印刷して下さり、本当にありがとうございますv
実演して下さった事でシルク印刷のしくみが良く分かりました!

ロゴデザインの方も、どうかよろしくお願い致します。
親しみやすく斬新(無茶?)な会社でありたいと思っていますので、可能ならばそのイメージで、宜しくお願い致します。

投稿: もぐら工房☆頭文字K | 2007年7月17日 (火) 12時23分

こちらこそありがとうございました。

もっと簡単な物件でも大歓迎ですから何でも相談してください。

ロゴデザイン、期待してお待ちくださいね。

投稿: シーガルハウス | 2007年7月17日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクリルに裏印刷:

« 新しいお客様から | トップページ | 3連休中 急ぎのステッカー »