« 脱皮 | トップページ | フキノトウも »

2019年2月 9日 (土)

サツキの花が

2516
 
今朝は時折細かい雪がちらほら。
体感的にはそれほど寒さを感じていない。
冬も終わりになるというのに、やっと寒さに慣れてきたのか。
 
そんな天気なのに何故か気持ちは元気。
寒さも何のその、朝から菜園用の落ち葉集め。
 
落ち葉は秋に落ちた新しい葉より。
その前から積もっている落ち葉が狙い目。
それは半腐葉土化しているからだ。
 
その落ち葉を求めてあちこち歩く。
大分集めたところで自然観察も。
 
と、公園の植え込みではサツキが咲いていた。
長い植え込みだが、花が咲いているのはここだけ。
どうしてここだけ咲いているのだろう?

|

« 脱皮 | トップページ | フキノトウも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱皮 | トップページ | フキノトウも »