« 菜花も少なく | トップページ | イブには関係なく »
トゲクリガニ。毛蟹に似ているが、小振りで毛はあまりない。
味は毛蟹に勝るとも劣らない。ちょっと身内びいきではあるが、それなりに美味い。昨日、故郷の姉からカレイと一緒に届いた。
早速晩酌の肴だが、剥くのに手間が掛かる。それでも根気よく、酒は飲まずにチマチマと剥く。ある程度剥いてから、さあ飲もう。
靑森の姉は漁師。海は連日荒れ模様だが、凪いだときに網を刺す。
今の時期はこの蟹の旬ではないけど。それでもそれなりに美味かった。
2017年12月21日 (木) 09時03分 その他 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント