
今週のウォーキングは今日が初めて。
雨が降った訳でもなく、ただただ仕事が忙しいだけ。
その忙しさも昨日で一段落し。
今朝は久々の川沿いウォーキング。
この木々に眼をやると。
モミジイチゴのような実が着いている。
これはコウゾに間違いないだろう。
図鑑でしか見たこと無いが、こんな所に生えているのか。
実は食べられるという知識はあったので少し持ち帰る。
帰ってから調べると、やはりコウゾのようだ。
実の味は甘いが、やや癖がある。
他の木イチゴ類に比べるたらランクは下だ。
へえーー、食べられるのか。
意外に甘いじゃん!!
と言いながら、その場で少し味わう程度かな。
コメント