« 夏の雑草 | トップページ | 腐葉土を買ってみた »

2017年6月 2日 (金)

2回目の処理と摘果

0271

デラウエアの満開から10日。
早く咲いたのもあるだろうし遅いのもあるだろう。
全て一斉に満開でもないだろうから大体10日目頃。

種無しにするジベレリン処理の1回目はまあ2週間前頃。
丁度良い頃だったのではないかと思う。

さて2回目だ。
忙しかった仕事は明日午前で概ね終わる。
午後と日曜は久しぶりに仕事はしない。

明日の午後は2回目の処理を行うが。
その前に少し摘果しなければならない。

昨年に比べてかなり多く実が着いている。
全部育てたいところだが、軒下という狭い土地だ。

果樹園と比べたら日当たりは半分で、養分も少ないだろう。
美味しくするには思い切った摘果だな。

|

« 夏の雑草 | トップページ | 腐葉土を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の雑草 | トップページ | 腐葉土を買ってみた »