自然のまま
今週は毎朝出勤前にウォーキングをしている。
お気に入りのコースはこの川沿い。
最初は整備したはずだろうけど。
土堤には藪と木が生え放題。
でも、私的には芝生で整備されてるよりこの方が好ましい。
野草も採れることだしね。
と、この先で整備が始まった。
木は刈られ、河川敷も重機でならされている。
あら、残念なことと思ったら小さな看板が。
それによると、この川沿い2㎞ほどは自然の川にしているのだとか。
それでも木が生えすぎ伸びすぎなので一旦整備するとのこと。
これから毎年200m〜300m整備するそうだ。
それならこれから楽しみが増える。
植物がどのように移り変わっていくのか。
観察しながらウォーキングに励むことが出来る。
因みに今朝ビックリしたこと。
直ぐ近くから飛び出し対岸へ降り立ったのは雄の雉。
食べてみたい。笑
| 固定リンク
« ウォーキング再開 | トップページ | センダングサ »






コメント