豆苗を植える
これは市販の豆苗。
1度食べ、そのまま水に浸けること2週間ぐらいかな。
2度目の収穫が出来るぐらいに伸びてきた。
豆苗は2度食べることが出来ると、今ではパッケージに記してある。
2度食べるのは当たり前で、上手く行けば3度目も。
私の場合はこれを植えます。
1本ずつ丁寧にほぐし鉢に植える。
3月過ぎまでは室内に置き、少し暖かくなったら地植え。
去年は適当に植えたので育ちが良くないのもありました。
今年はしっかり苗作りを始めたので良い結果が望めるか。
種代はたったの100円。
これで絹莢やグリーンピースがどっさり採れたら愉快だ。
収穫は5月頃になるだろう。
仕事は忙しいのにこんな事しています。
まあ、こういう息抜きもしなきゃね。
| 固定リンク






コメント