« 2013年の始めは | トップページ | 海を見に »

2013年1月 4日 (金)

菜園の手入れ

2
ビニールトンネルは破れたりめくれあがったり、かなり傷んでいた。
元旦の午前中に少し手掛け、昨日は強風でダメ。
今日は午前と午後4時間ほどで修理完了。

ビニールにはセロテープと梱包用テープが便利。
セロテープで仮止めし、梱包用テープでガッチリ貼る。
これでかなり丈夫になったと思うが。

1_2
ついでに一張り増やす。

3
こちらは鳥に葉を食われたブロッコリー。
遅まきながら何とかしなくては。

4
こんなのがあったので張ってみた。
キラキラ光るのは、効果があるのではないかと?

|

« 2013年の始めは | トップページ | 海を見に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 菜園の手入れ:

« 2013年の始めは | トップページ | 海を見に »