« サバ | トップページ | 病院へ »
数年前、里山の畑で捨てられていた小さな苗を拾って植えた。春に花を食べ、数本はそのまま放置。それが毎年秋になるとあちこちから芽を出す。繁殖力はかなり強そう。
だが、近くの野菜売り場でも見かけず、未だにこの名前が分からない。分からないが、特に手入れも要らず、一冬中食べられるから重宝だ。
私的にはお浸しより浅漬け。しゃきしゃきした触感が心地よく、蕪の葉に似たような味。
2011年11月27日 (日) 12時34分 菜園 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: この菜っ葉は?:
コメント