« ナマコとカレイ | トップページ | 梅沢堤防で »
明けましておめでたい一年になりますように。と、震生湖にある秦野福寿弁財天へ初詣。
予報では北風が吹いて寒いと聞いていたが、風もなく暖かい。これなら初釣りに行っても良かったか?
さてさて暖かくて歩くのも気持ちいいが、やはり唯々歩く事はしない。今日は食べられる野草を見ながら歩いた。
左:ノビル 右:ハコベ
左:ノアザミ 右:ヨモギ
左:フキ 右:カラスノエンドウ
左:スイバ 右:ナズナ
簡単に目に付いただけで8種類の野草が見つかった。今年は野草で七草粥を食べてみよう。
2011年1月 2日 (日) 12時53分 山菜・野草 | 固定リンク Tweet
今年もよろしくお願いします~! きのこがたくさん採れる良い年になりますように^^
投稿: きの | 2011年1月 3日 (月) 19時18分
こちらこそ宜しくお願いします。 今年も頑張って探し回りますね。
投稿: シーガルハウス | 2011年1月 4日 (火) 09時20分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:
コメント
今年もよろしくお願いします~!
きのこがたくさん採れる良い年になりますように^^
投稿: きの | 2011年1月 3日 (月) 19時18分
こちらこそ宜しくお願いします。
今年も頑張って探し回りますね。
投稿: シーガルハウス | 2011年1月 4日 (火) 09時20分