« ナマコとカレイ | トップページ | 梅沢堤防で »

2011年1月 2日 (日)

初詣

0102_1
明けましておめでたい一年になりますように。
と、震生湖にある秦野福寿弁財天へ初詣。

0102_2
予報では北風が吹いて寒いと聞いていたが、風もなく暖かい。
これなら初釣りに行っても良かったか?

さてさて暖かくて歩くのも気持ちいいが、やはり唯々歩く事はしない。
今日は食べられる野草を見ながら歩いた。

0102_3 0102_4
左:ノビル  右:ハコベ

0102_5 0102_6
左:ノアザミ  右:ヨモギ

0102_7 0102_8
左:フキ  右:カラスノエンドウ

0102_9 0102_10
左:スイバ  右:ナズナ

簡単に目に付いただけで8種類の野草が見つかった。
今年は野草で七草粥を食べてみよう。

|

« ナマコとカレイ | トップページ | 梅沢堤防で »

コメント

今年もよろしくお願いします~!
きのこがたくさん採れる良い年になりますように^^

投稿: きの | 2011年1月 3日 (月) 19時18分

こちらこそ宜しくお願いします。
今年も頑張って探し回りますね。

投稿: シーガルハウス | 2011年1月 4日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ナマコとカレイ | トップページ | 梅沢堤防で »