« ふきのとう | トップページ | カタツムリ? »
昨年暮れ、故郷の叔母が送ってくれた鮭の干物。もちろん天然の鮭を、叔母自身が干したものだ。暮れは他にも貰い物が多く、後でゆっくり味わおうと冷凍にしておいた。
もちらん届いて直ぐにも食べが、あまりの旨さに残しておいたのだ。天然鮭の旨味が凝縮して、酒に合うことこの上なし。
この秋は是非とも自分で作ってみたいと思った一品。この地方じゃ無理か?
2010年2月 8日 (月) 17時02分 海関係 | 固定リンク Tweet
シャケの干物ですかぁ。美味そうですね。
シャケは焼くのが一番好きです。 ときどき無性に食べたくなります。
シャケは神奈川あたりの川には遡上するんでしょうか。 きっととって食べることはできませんけどね。
投稿: KAI | 2010年2月 9日 (火) 16時52分
神奈川に鮭は来ないでしょうね。 多摩川には遡上しているようですけど。 仮に獲れたとしても匂いはどうでしょうか?
北海道で釣るのが一番かも。 行けませんけど。笑
投稿: シーガルハウス | 2010年2月 9日 (火) 19時23分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の干物:
コメント
シャケの干物ですかぁ。美味そうですね。
シャケは焼くのが一番好きです。
ときどき無性に食べたくなります。
シャケは神奈川あたりの川には遡上するんでしょうか。
きっととって食べることはできませんけどね。
投稿: KAI | 2010年2月 9日 (火) 16時52分
神奈川に鮭は来ないでしょうね。
多摩川には遡上しているようですけど。
仮に獲れたとしても匂いはどうでしょうか?
北海道で釣るのが一番かも。
行けませんけど。笑
投稿: シーガルハウス | 2010年2月 9日 (火) 19時23分