« 野良猫メジがまた・・・ | トップページ | 久しぶりに公園を探歩 »
昭和60年、当時6歳の長男を京王線の何処かの駅で撮った写真。背景の電車にコアラの絵が描いてある。この時は、この電車を見て乗るのが目的。
実はこのコアラの絵は、私が印刷した大きなステッカーを電車に貼ったものだ。
6月に長男の結婚式があったが、そのスライドショーの中にこの写真が出てきた。24年前、多摩動物園でコアラが飼育された時で、すっかり忘れていた。当時はこのような電車はなく、目立って評判になったらしい。何度か乗り、その度に私と息子は、お互い誇らしい気分に浸った。(と思う。笑)
2009年8月31日 (月) 08時25分 その他 | 固定リンク Tweet
憶えていらっしゃらないと思いますが、ずっと以前にコメントしたかめです。実は東京から浜松に引っ越して、久しぶりにブログ拝見しました。コアラ電車のステッカーを作っていらっしゃったとは!私は小学校低学年まで日野にいたので多摩zooにはとても愛着があります。子どもが生まれてからも京王線沿線にいたので、動物園にはよく行きました。またブログ遊びに来ますね。自然が好きで食料採取があこがれの何より酒飲みの私にとってはほんとに癒しと羨望のブログです。
投稿: かめ | 2009年9月18日 (金) 22時43分
コアラ電車にわれを忘れて大事なことをお伝えし忘れました。ご長男さまのご結婚おめでとうございます!私もそこまでちゃんと娘を育てあげられるかなあ…(遠い目)。
投稿: かめ | 2009年9月18日 (金) 22時48分
かめさん、覚えてますよ。 お久し振りです。
日野に住んでらしたのですか。 私たちは当時、南大沢に住んでいたんですよ。
浜松なら浜名湖で釣りが出来ますねえ。 魚種が豊富で羨ましいところです。
長男も30です。 生活は別になりましたが、可愛いお嫁さんが家族になってとても嬉しく思っています。
かめさんはお嫁に出す方ですね。 育て上げないで、そのままでいてくれた方が良いでしょうけど。笑
このところ忙しくて海に山に行けない状態ですが、また身近での食材探しに精を出します。
投稿: シーガルハウス | 2009年9月19日 (土) 09時25分
え~!!実は私ども夫婦は南大沢の某大学出身で、結婚後はその周囲にずっと住んでいました。もちろん、引越前も。私は比較的新参者ですが、夫はかれこれ18年南大沢周辺をうろついていたはずです。どこかですれ違っているかもしれませんね…驚きました。 浜松は釣りが楽しいという話はよく聞くので、もう少し慣れたら行ってみようと思っています。 お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。ではでは。
投稿: かめ | 2009年9月19日 (土) 22時33分
あらまあ、私も驚きました。笑 すれ違っていたかも知れませんね。
浜名湖では冬に、牡蠣が“拾える”と、静岡にいる姉が言ってました。 牡蠣の殻が落ちている湖岸で、引き潮の時が良いようです。 (10数年前の話ですが) それと、ワタリガニやノコギリガザミもいるようです。 夜、ライトと網を持って行ってみては?
投稿: シーガルハウス | 2009年9月20日 (日) 09時37分
そうですね。まずはこちらで勉強(おさらい)?してチャレンジしてみます!
投稿: かめ | 2009年9月23日 (水) 04時34分
場所が良くて羨ましいところです。 色々チャレンジしてみましょうね。
投稿: シーガルハウス | 2009年9月23日 (水) 09時49分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: こんな時もあったなあ:
コメント
憶えていらっしゃらないと思いますが、ずっと以前にコメントしたかめです。実は東京から浜松に引っ越して、久しぶりにブログ拝見しました。コアラ電車のステッカーを作っていらっしゃったとは!私は小学校低学年まで日野にいたので多摩zooにはとても愛着があります。子どもが生まれてからも京王線沿線にいたので、動物園にはよく行きました。またブログ遊びに来ますね。自然が好きで食料採取があこがれの何より酒飲みの私にとってはほんとに癒しと羨望のブログです。
投稿: かめ | 2009年9月18日 (金) 22時43分
コアラ電車にわれを忘れて大事なことをお伝えし忘れました。ご長男さまのご結婚おめでとうございます!私もそこまでちゃんと娘を育てあげられるかなあ…(遠い目)。
投稿: かめ | 2009年9月18日 (金) 22時48分
かめさん、覚えてますよ。
お久し振りです。
日野に住んでらしたのですか。
私たちは当時、南大沢に住んでいたんですよ。
浜松なら浜名湖で釣りが出来ますねえ。
魚種が豊富で羨ましいところです。
長男も30です。
生活は別になりましたが、可愛いお嫁さんが家族になってとても嬉しく思っています。
かめさんはお嫁に出す方ですね。
育て上げないで、そのままでいてくれた方が良いでしょうけど。笑
このところ忙しくて海に山に行けない状態ですが、また身近での食材探しに精を出します。
投稿: シーガルハウス | 2009年9月19日 (土) 09時25分
え~!!実は私ども夫婦は南大沢の某大学出身で、結婚後はその周囲にずっと住んでいました。もちろん、引越前も。私は比較的新参者ですが、夫はかれこれ18年南大沢周辺をうろついていたはずです。どこかですれ違っているかもしれませんね…驚きました。
浜松は釣りが楽しいという話はよく聞くので、もう少し慣れたら行ってみようと思っています。
お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。ではでは。
投稿: かめ | 2009年9月19日 (土) 22時33分
あらまあ、私も驚きました。笑
すれ違っていたかも知れませんね。
浜名湖では冬に、牡蠣が“拾える”と、静岡にいる姉が言ってました。
牡蠣の殻が落ちている湖岸で、引き潮の時が良いようです。
(10数年前の話ですが)
それと、ワタリガニやノコギリガザミもいるようです。
夜、ライトと網を持って行ってみては?
投稿: シーガルハウス | 2009年9月20日 (日) 09時37分
そうですね。まずはこちらで勉強(おさらい)?してチャレンジしてみます!
投稿: かめ | 2009年9月23日 (水) 04時34分
場所が良くて羨ましいところです。
色々チャレンジしてみましょうね。
投稿: シーガルハウス | 2009年9月23日 (水) 09時49分